2005年4月アーカイブ

配達用バイクの走行メータに注目しています(笑)

以前うっかりしてて、77777のゲットに失敗しましたが 
あれから4ヶ月。同じ間違いは繰り返さない。
今日はしっかり、88888を写真に収めることに成功! 

末広がりです。めでたいです。やったー。

まだ寒暖の差は激しいけれど、 
やっと爽やかな陽気の中、配達できる季節になりました。 

私が担当しているのは、東京でもかなり自然が多いエリアなんですよね。 
おまけに結構な高級住宅街なので、奥様方がとても綺麗に花や庭を手入れしているんです。 
街を流れている川のまわりも、花いっぱい鳥いっぱい。 
携帯のカメラで撮影したい~と、一日に何度思うことか! 

散りゆく桜の中を、バイクで駆け抜けるのも最高です。 
ひらひらと舞う大量の小さな花びらを見ていると、スノードームの中にいるかのよう。 

そしていま面白いのは、なんと言ってもウグイスの声。 
歌い始めで鳴き方に慣れてないというか、要するにヘタクソなんですよね。 

「ホー、ホケキョ!」と鳴けるウグイス、まだいません。 
「ホォ~、ホキャケキョ!」とか、 ひどいのになると「ホヮ~、ケキャ!」とか(笑) 
笑い上戸な人は要注意です。つい吹き出しそうになります。 

あー、お天気のいい休みの日に、花の写真をいっぱい撮りに行きたいなあ。

このアーカイブについて

このページには、2005年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年12月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261