2005年12月アーカイブ

21歳で一人暮らしを始めてからずっと、仕事納めとか帰省とかいうものには無縁の年末年始です。 
そりゃ、勤務先が郵便局やテーマパークじゃなあ(笑) 

いつもは13時が定時なのですが(大抵15時くらいになるけど) 
昨日は18:30まで超勤してきました。 

ひたっすら年賀の区分をしていると、次第に手の脂がなくなって、ガサガサになってきます。 
あと、単純作業の繰り返しをしていると、だんだん飽きてくるのですが
その段階を通り過ぎると頭がカラッポになり、気持ちがハイになってきます。 

暗いと視界がきかず、飛び出しにぶつかりそうで怖いので 
明るいうちにしかバイクに乗らないヘタレなのですけど 
仕事が終わって局を出るとすでに真っ暗だったので、生まれて2度目くらいの夜間走行をしてきました。 

そうすると、改めて気づくことがいくつかあるんですよね。 

・ヘルメットのバイザー越しに見る光はキラキラして綺麗 
・バックミラーに後続車のライトが反射してまぶしい 
・いろんな場所が光ってるので、こんなとこに明かりがあったのかと思ったら 
 実は道路の反射板に自分のライトが当たってるだけ 

バイクに乗り慣れてる人から見ると笑っちゃう内容でしょうけど、私にはどれも大発見。
たまには夜間走行もしなくちゃなあと思いました。 
やっぱり、明るいうちしか走れないというのは困るし 
苦手だからといって避けてたら、経験値も稼げないですからね。 

月曜が今年最後の休日でして、あとは1/2まで連続出勤が待っています。 
しばらくはずっと、こんな日が続くんだろうな。 

でも、まだ私はバイトだからこの程度で済んでますが 
職員さんは13時間勤務とかしてました。すごいなあ。 

組合の人が「もし大変なようだったら言ってね」とねぎらってくれるのですが、なんのなんの。 
今までいた職場の中で、体力的にはここが一番ラクでございます。 
自転車じゃなくバイクで配達できるし、電車通勤じゃないのも大きいし。 

しかし、この時期の東京は晴天続きなのが売り?なのに 
去年は大晦日に大雪が降って、元旦は道路が最悪なことに。 
今年も週間予報を見ると、元旦に雨か雪の予報が。 

頼むから天気予報はずれて~!! 
一年の中でバイクの積載量がいちばん多いのに 
あれで慣れない雪道走行をするのは、本気で怖いのですよ~!
ゾロ目になる600メートルくらい前に気づいて、 
しばらくのあいだ、バイクから降りて押しながら配達したりしました(笑) 

次は「123456」でも狙ってみようかな~。

このアーカイブについて

このページには、2005年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年11月です。

次のアーカイブは2006年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261