2006年6月アーカイブ

今日は重いカタログが大量に出ていたので、 
バイクに積んだ荷物の重さも、相当なものでした。 

で、配達開始直後にひっくり返しちゃいましたよ。 
サイドスタンドで止めて、歩いて一軒家のポストに向かったら 
そのあいだにバイクがバランスをくずしてしまって。 

後ろのキャリーボックスがあまりに重いので、 前後でバランスをとるために
前のカバンにも、かなり郵便を詰め込むようにしてるのですが 
どうしても前輪が浮いてしまうのです。 

怪我などは全くないのですが、倒れたバイクを持ち上げるのが大変なんですよね。 
カブはそれだけでも重い上、さらに数十kgの郵便物が。 
これをいったん全部出してからバイクを立て直し、そのあとでまた積み直さなければならないのですよ。 
そうじゃないと本気で、重くて持ち上げられないので。 

後ろのキャリーボックスには、かなり変則的な並べ方で
大量のカタログや定形外郵便を詰めていたので、ちょっと大変でした。 
ただ単に詰め込んでいるわけではなく、配達の順番に並べてあるので
拾って詰めなおすだけじゃダメで、どこかでまた並べ替えないと仕事にならないのです。

暑さで顔からは汗がぽたぽた、 
オイルタンクから漏れたガソリンが道にぽたぽた(笑) 
ガソリンの臭いに包まれながら、郵便物の束を詰め直しです。 

その数時間後には、突然しゃっくりが出始めましてね。
息を止めたりして直そうとしたら余計ひどくなって、ちょっと本気で困りました。 
書留がたくさん出ていたので、これを直さないと 
「こんにちは、書留です…ひゃっく! 印鑑お願いいたし…ひゃーっく!」 
などという失態をさらけだしてしまいます。 
結局、持参していた麦茶を一気飲みして、むりやり直したんですけどね。 

いろんな意味で疲れちゃいました、今日は(笑)

バイクでお散歩

| トラックバック(0)
旦那が通っている自動車教習所「飛鳥ドライビングカレッジ ひばりが丘(※2008年閉鎖)」は、
かなり人気があるらしく、予約が殆んど取れないのですよ。
20000円ほど出すと、先取り予約のオプションがつけられるので
今日は一緒に、その手続きをしてきました。

教習所の中には、自由にネットができるPCが2台。
二人がすでに使用中だったので、後ろから眺めていたのですが
二人ともmixiの画面を開いていました(笑)

教習所を出たあとは、東久留米の大きなパン屋さん「パンステージ・マイ」へ。

今日も店内はお客さんが溢れかえっていました。
コロッケコッペが売り切れだったので、同じく人気のカレーパンと、和風ベーコンエッグを購入。
サービスのドリップコーヒーと一緒に外へ持ち出して、併設してあるテーブルで戴きました。
カレーパンの中身が、抜群に美味しいんですよね~。


東久留米は自然が多いなあ…。
綺麗に街の外観が整備されているんですよね。
お店も多いし、うらやましい限りです。


このアーカイブについて

このページには、2006年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年5月です。

次のアーカイブは2006年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261