2007年2月アーカイブ

北海道に住んでいると、景色が白と黒のモノトーンで 
緑や花が全くと言っていいほどなく、ちと殺風景なのです。 


ちょっとでも雰囲気を明るくするために、 
ホーマック(ホームセンター)で観葉植物を買ってきました。 
選んだのは、ポトスとカランコエ。 
なるべく部屋に花を絶やさないようにしたいなあと思います。 

そのついでに、前から気になっていた喫茶店でお茶しました。 
「プチ・トリフ山屋」というお店で、パンが美味しいと評判だとか。

寒かったので、ホットミルクとチョコレートケーキを頼んだんですが
ドリンクを注文すると、必ずシュークリームが半分ついてくるようなのです。 
運ばれてきて初めて気がつきました(笑) 


チョコレートケーキはチョコの層が厚く、ザッハトルテのよう。 


北海道に来てまだ2ヶ月ですが、本当に娯楽がないんですよ。 
いや、まだ「娯楽を見つけられていない」という表現の方が正しいのかな。
ウィンタースポーツを始めるにも、それなりの道具が必要だし 
今年は雪が少ないし溶けまくりなので、 シーズン終盤の今から始めようという気にはなれず…。 
「ドライブ」と「喫茶店でのお茶」が、今は何よりの楽しみなのです。 

DSの「てくてくエンジェル」でウォーキングしてたんですが 
やっぱり冬の北海道では、続けるのが難しいです…。 
地面は凍ってツルツル滑るし、日中は何かと車で移動するので 
夜に歩くんですが、気温がマイナス10度とかで猛烈に寒いし。 

てくてくエンジェルは雪がとける頃まで封印して、 
しばらくはWiiスポーツで運動してみようかなと思ってます。 
あとは、車でゲーセン行ってDDRかな(笑)

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261