2007年3月アーカイブ

社会保険事務所へ住所変更の手続きに行ってきたあと
みかどくんの情報で、北海道庁の食堂でおひるごはんしてみました。
赤れんがの建物かと思ってたら、そっちじゃなかった(笑)

頼んだのは味噌チャーシュー麺、450円。
太くて黄色い縮れ麺で、しっかり札幌ラーメンしてましたよ。
チャーシューも脂が乗っていて、食べ応えがあって美味しかったです。

札幌市役所の食堂に比べるとメニューは少ないんですが、
日替わりで特別メニューが出るのが面白いんですよね。
明日は鹿肉メニューが550円で提供されるとのことで。
うーむ、誘惑が...。

昨日でようやく荷物をすべて運び終えたので
今日は手続きのため、役所と警察署とハローワークへ行ってきました。

歩きづくめだったので、ちょっと疲れちゃいました。
万歩計(てくてくエンジェルDS)の数値を見ると、14000歩。
久しぶりにこれだけ歩きましたよ~。

途中、札幌市役所の食堂で昼食をとりました。
「そば・寿司セット」590円。

お寿司はちゃんとした生寿司なんですよ。
ちなみにこれは、全メニューの中でも高い方でした。
格安で美味しいごはんが食べられる市役所ランチ、すっかりお気に入りです。

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261