2007年4月アーカイブ

トラックは牛でいっぱい

| トラックバック(0)
札幌から旭川へ向かうドライブ中、給油のためガソリンスタンドに寄ったら 
牛を満載したトラックが来ていて、かなりビックリ! 


写っているのは、ガソリンスタンドのスタッフのお兄さん。 
どうも本気で圧倒されていたらしく、 何度か牛に向かって最敬礼していました(笑) 
目が完全に牛たちに釘付けになってて、身体が固まってて。 

「すごいですねえ...」と話しかけると 
「いやあ...俺、怖いっすよ~」なんて返ってきて。
 
さすが北海道! と思ったけど、しょっちゅうこういう車が来るというわけではないのかな。

食べられる大地

| トラックバック(0)
義実家から札幌へ引っ越してくるとき、業者を使わず車で荷物を運んできたんですよ。 
4往復ほど同じ道をひたすら走ってきたんですが、 途中でどうにも妙な看板を見つけてしまい 
旦那に車を停めてもらって、デジカメで撮影してきました。 


食べられる大地?
 
北海道は食べ尽くされる運命にあるから 
今からみんなで覚悟しておこう、という意味とか? 

そもそもこの「食べられる」という部分は 
「食べることができる」と「食べられてしまう」の、どちらの意味合いなのかすら不明なような。 

あ、ひょっとしてこれは 
「試される大地」のパロディなのでしょうか(笑)


このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261