2007年8月アーカイブ

やわらか戦車あります

| トラックバック(0)
旦那と二人で自転車で出かけるときは 
いつも旦那が前、私が後ろという順番で、縦に並んで運転します。 
私は方向音痴なので、先に進んで誘導するには向かないのですよ。 

この日は成り行きで、今まで通ったことのない道を経由することに。 
なんとなく景色を眺めながら走っていたところ、 
こんなポスターが貼られているお店の前を通りました。 


「ぶっ!!」 
思わず吹き出して急ブレーキをかける私。 
先に走っている旦那を呼び止めようと思ったけど、 
旦那も私の2メートル先で、急ブレーキをかけてました。 
お互い、ネタに気づくセンサーが同時に働いたようです(笑) 

「やわらか戦車あります」って! 
作者に許可は取ってあるんだろうか...。 

で、もちろん買って帰ってきましたよ。ひとつ350円。 
箱を開けてみると、お行儀良くちょこんと 
2体のやわらか戦車が並んでいました。 


キャタピラの部分はクッキーで出来ていて、結構可愛いのです。 
生クリームにくっついてるので、しっとり柔らかくなってました。 


スポンジ生地の中心には、小さなイチゴが。 
色がスポンジと一緒でわかりづらいけど、プリンも入ってて。 
まわりを生クリームでコーティングしてあります。 


かなり甘かったけど、上手く作ったもんだなあと思いました。 
これは可愛かったですよ~!

「パティスリー カンジュ」という円山のケーキショップだったんですけど、
ネットで調べたところ、すでに閉店となってしまったようです。残念!

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261