2009年1月アーカイブ

旦那の希望で、狸小路の猫カフェ「らぶねこ」に再び行ってきました。 

夕方行ったせいか、成人の日だったせいか 
人がそんなにたくさんはいなくて、ゆっくり過ごせました。 
前回はもう、座るところに事欠くくらいの混雑ぶりでしたからねえ…。 
ネコおやつは売り切れだったんですけど、リラックスしたネコたちが見られましたよ。 

眠っている子ばかりだったので、寝ている体勢をくずさず持ち上げると 
自分達の膝の上で眠ってくれるんですよね。 
足の上があったかくて、至福のひとときでした。 
でも基本的に、寝ているところを邪魔したくないので 
あくまでも「嫌なら無理強いはしないからね~」なスタンスで。 








今日の撮影テーマは「人の手とネコ」 
ネコたちをそのまま撮影するのも可愛いんですけど、 
人の手があたたかく寄り添っていると、写真の空気が変わりますね。 
今日はあえて、そんな写真を意図的に撮ってみました。 







今回も1時間+ドリンクで1000円のパックを利用。 
ドリンクは、頭痛だった私はコーラを。
何故か私は、らぶねこに来ると頭痛に襲われるんですよねえ…。 


旦那はコーヒーを頼みました。 ちょっとしたお菓子がついてきていましたよ。 
コーヒーのうしろに見えるのは、onちゃんぬいぐるみの後頭部です。 

 
ネコのあくび写真、初めて撮影に成功しましたっ!(笑) 


このお店はポイントカードがあり、1000円利用ごとにスタンプを1個押してくれます。 
スタンプが5個集まると、スタッフ手作りのトレーディングカードが貰えるそうで。 

それはともかく前にも書きましたが、入店時だけじゃなく退店時にも 
手に消毒スプレーを吹き付けてくれると嬉しいんですけどね~。
ネコたちと遊んで手も洗えないまま帰るのは、やっぱりちょっと気になってしまいます。

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261