ケーキいっぱい♪/洋菓子と薪釜ピッツァ ラ・ヴェリテ

| コメント(0) | トラックバック(0)
結婚記念日だし、やっぱり甘いものも食べたいよね~ということで
洋菓子と薪釜ピッツァ「ラ・ヴェリテ」で、ケーキをいくつかテイクアウトしてきました。
...いや、普段から何かと理由をつくっては、甘いものを食べてるのですが(笑)

手前のチョコケーキは「オペラ」
コーヒー風味のバタークリームと、くるみの食感が心地良いのです。
前に「デザートプレート」で食べて以来、気に入っているケーキなんですよ。
そしてクリームいっぱいのロールケーキ、強めの洋酒がたっぷりしみこんだサバラン。


旦那が淹れてくれたアールグレイを飲みつつ、それぞれはんぶんこして食べました。
紅茶教室に二人で通ってるんですけど、旦那がその成果を活かして紅茶を淹れてくれるんですよね。
私よりも美味しい紅茶を淹れてくれます(笑)


小さなシュークリーム、エクレアも買ってきました。どちらも105円とお手頃価格♪
クリームが固めにホイップされていて、絞り口が綺麗に残っているのが良いんですよね。
ここのエクレアはチョコレート仕立て。ココアパウダーの濃厚さがたまりません。


ショーケースを見ていたら、あれもこれも欲しくなって
いろんなケーキを買ってしまったんですけど、ちょっと多かったですね(笑)
我が家のネコさんやカエルさんたちもやってきて、みんなで楽しいお茶タイムになりました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://adventure-world.info/blog/mt-tb.cgi/74

コメントする

このブログ記事について

このページは、namachanが2010年6月23日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚記念日ごはん/公開秘密結社あじと2」です。

次のブログ記事は「ケーキフェア(2010年6月)/ルアンカフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261