紅茶教室レッスン/ベーシックコース2第1回

| コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日にアフタヌーンティーを楽しんできたルアンカフェに、今日もまた行ってきました(笑) 
先月から予約していた、紅茶教室のレッスン日だったのですよ♪ 


今回のテーマは、産地別紅茶の飲み比べ。 
アッサム、ヌアラエリア、キーマン、ダージリン、アールグレイの5種類をテイスティングしつつ 
それぞれの紅茶の特徴や、産地となる国の話など、面白い話題をたくさん教えてもらいました。 
正直言ってテイスティングは苦手なんですけど、楽しみながら慣れるといいな。 
次回はブレンドのレッスンなので、ある程度自分の中で味を把握しておかなくちゃ。 


もうすぐハロウィンということで、ケーキタイムのお菓子はカボチャのケーキ。
週末にたくさんケーキやスコーンを食べた後でしたが、
カボチャのケーキは素朴で優しい甘さで、とっても癒されました...。 
ケーキと一緒に出された紅茶は、ダージリンとアッサムのブレンドでしたよ。


食べながら先生が、ジャックオーランタンの話を面白おかしくしてくれましてね。 
ジャックって、こち亀の両さんみたいな人だったのですねえ。 

気がつくと、あっという間に2時間半も経っていました。 
私は地理や歴史が大の苦手なんですけど、紅茶のエピソードを交えながら
先生の話を聞いていると、いろんなことに興味が沸いてくるのを感じるんですよ。
学生時代の社会の時間には、一度も味わったことのない感覚です。

紅茶教室はいつも好奇心が刺激される、月に一度の楽しみなひとときになっています♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://adventure-world.info/blog/mt-tb.cgi/127

コメントする

このブログ記事について

このページは、namachanが2010年9月20日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の更新情報(2010年7月~8月)」です。

次のブログ記事は「厚岸の焼き牡蠣/さっぽろオータムフェスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261