ロールケーキ食べくらべ/六花亭おやつ屋さん(2010年10月)

| コメント(0) | トラックバック(0)
札幌エリアの六花亭で予約販売している「おやつ屋さん」は、
ワンコイン500円で買える、毎月7日の楽しみです。

10月のおやつ屋さんは、4種類のロールケーキ食べ比べがテーマでした。


奥の列・左側が「トカップロール(オレンジ)」右側が「フルーツロール(ココア)」
手前の列・左側が「かぼちゃスフレロール」右側が「抹茶バタークリームロール」

この数年ロールケーキが流行りですが、いろんな種類を食べ比べる機会って少ないので
小ぶりなサイズのロールケーキの詰め合わせというのは、
いろんな味をちょっとずつ楽しめて良いですね。
我が家ではいつも「おやつ屋さん」を1箱予約しておいて、半分にカットして旦那とわけて食べてます。


箱から出して、六花亭のお皿に載せてみました。
ロールケーキたちの厚さや大きさ、伝わるでしょうか?
どれもとっても美味しかったけど、ココアのフルーツロールが特に満足感高かったです。
あ~でも、順位なんてつけられないなあ(笑)

ご馳走様でした♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://adventure-world.info/blog/mt-tb.cgi/144

コメントする

このブログ記事について

このページは、namachanが2010年10月 7日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フロッピーディスクの動作確認/MSX」です。

次のブログ記事は「かぼちゃプリン/六花亭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261