プレミアムたい焼き/TAIYAKI WAFFLE MIKAWAYA

| コメント(0) | トラックバック(0)
共同購入型クーポンサイト「Do★Pon!」で購入していたクーポンで
平岸の「TAIYAKI WAFFLE MIKAWAYA」さんを利用してきました。

昭和33年、東京の中野区に誕生した人気店で
現在は札幌に移転し、創業者のお孫さんが作っていらっしゃるそうです。

今回購入した「プレミアムたい焼き」は
たい焼きとワッフルがコラボした、新感覚スイーツなんだそうです。
6個セットで通常価格1080円のところ、540円でした♪

抹茶チョコ×十勝あん、ホワイトチョコ×キャラメルクリーム、
つぶつぶいちご×北海道牛乳クリーム、ブラウンチョコ×カスタードクリーム。
お皿に乗せきれなくて4個しか載せてませんが、6個セットでしたよ。

なんというか見た目的には、炭素冷凍されたハン・ソロのようでした(笑)


少し冷やしておいたせいかな、ワッフル生地はちょっと固めで食べごたえがあって。
コーティングされたチョコの食感が楽しかったです。
普通のたい焼きもいいけど、たまにはこんなスペシャルなたい焼きもいいですね。

ご馳走様でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://adventure-world.info/blog/mt-tb.cgi/281

コメントする

このブログ記事について

このページは、namachanが2011年3月23日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「40年前の札幌のケーキ/さっぽろスイーツカフェ」です。

次のブログ記事は「花見ではなく雪見だけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261