猫カフェ「福猫茶房」

| コメント(0) | トラックバック(0)
麻生の猫カフェ「福猫茶房」さんにお邪魔してきました。
2回目の訪問です。
猫カフェには何店か行きましたが、今のところこのお店がいちばん好きかな。
とても癒される、心地良い場所なのです。

瞳孔をほそーくして、窓の外をじっと眺めている子。
(猫スタッフたちの名前、まだあんまり把握してないのです)


お店の奥にある窓際のソファに座ったら、黒い子がとことこ寄ってきて
私が着ているパーカーを前足で抱えこみ、くるんと丸まって眠ってしまいました。
こ、これはちょっと嬉しい(笑)


猫は本当に、せまい場所に入るのが好きですよね。
ナイロンのテントに入り込んで、すっかりご満悦の様子でした。


大きな土鍋がたくさん置いてあり、その中に入る子もいっぱいいます。
このあと、指をペロペロ舐められまくりました。
お店に来る直前に「どんぐり」でパンを食べたからかなあ…。


せまいところに2匹で入り込み、お昼寝している子たちもいました。
他の猫が寝ていると、割り込んで入ってくるみたいなんですよ。


熟睡中。やわらかい感じがたまりません!
寝てる子にちょっかい出すのも悪いなと思って、基本的に手を出さないことにしてるんですが
近くで見ているだけでも、ふわふわであったかい感触が伝わってくるかのようでした。


今回見ていていちばん面白かったのは、まだケージの中で過ごしている
新入りの子猫、夢久(むく)ちゃん。
お店のブログではまんまるおめめなのに、完全につり目になってました(笑)


この新巻鮭のぬいぐるみが大のお気に入りらしく、全力でじゃれていました。
蹴ったりつかんだり飛ばしたり噛みついたり、もう大騒ぎです。
へにょーんとした鮭の表情と、狩りモード全開になってる夢久ちゃんの表情の対比が
見ているともう、おかしくておかしくて(笑)


まだ小さいので、ひとしきり遊ぶとすぐ熟睡してしまいます。
短い時間でONとOFFが何度も切り替わり、暴れまわっては眠っての繰り返し。
近いうちにまた会いに行きたいな~。


60分コース(980円)で利用すると、ドリンクがサービスされます。
旦那はブルーベリー黒酢ドリンク、私は蜂蜜りんご黒酢ドリンクをお願いしました。
さらに、アーモンドケーキ(200円)も注文。美味しかったですよ♪
私たち夫婦は貪欲なので、気に入った施設のサービスはなんでも体験したがる奴なのでした(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://adventure-world.info/blog/mt-tb.cgi/332

コメントする

このブログ記事について

このページは、namachanが2011年6月19日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷製かぼちゃスープのパンセット/どんぐり麻生店」です。

次のブログ記事は「14回目の結婚記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261