大通公園100周年

| コメント(0) | トラックバック(0)
怪我した足のリハビリがてら、大通公園へ行ってきました。
あまり無理しなければ、1週間前に比べるとだいぶ動けるようになってきています。
今週いっぱいこんな感じで近場を歩くようにしたら、週明けにはお仕事に復帰できそう。

仕事関係の用事で旦那が大通まで行くことになっていたので、一緒についていったのでした。
ちょうど今年は、大通公園が出来て100周年なんだそうです。
明治時代は大通公園の場所が「火防線」と設定され、火災の延焼を何度も防いだそうですよ。

今年は札幌地下鉄も40周年で、路面電車にはラッピング車両が登場しています。
札幌にとって、いろいろな節目が重なる年ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://adventure-world.info/blog/mt-tb.cgi/401

コメントする

このブログ記事について

このページは、namachanが2011年8月24日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホットケーキミックスでパウンドケーキ」です。

次のブログ記事は「チキンライスとトマトサラダ/コーヒー&レストラン ロータ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261