SDFヌードル(自衛隊仕様カップヌードル)

| コメント(0) | トラックバック(0)
このあいだ手に入れた、自衛隊仕様のカップヌードルを食べました。
一般のお店では販売されていませんが、自衛隊のおみやげ屋さんにはあるそうです。
日清食品の通販サイトからは、誰でも普通に購入できます。
ただし1個単位では買えないので、結果的に1箱(20個)買うことになってしまいました(笑)

SDFというのはSelf Defense Force の略で、要するに自衛隊のことです。
ちなみにSDFをキーボードで入力しようとすると、キーが全部横に並んでいるのでラクチン。

数年前までは、自衛隊を含めた戦闘糧食のコレクションや試食に没頭してましたが
(軍事マニアとかではなく、単なる「変わった食べ物好き」が昂じただけ)
北海道へ越してきてからは機会が激減し、すっかりご無沙汰になっていたんですよね。


普通のカップヌードルと比較していないので、正確なことはわからないのですが
基本的には「パッケージが違う」というのが大きな特徴だと思います。
栄養成分や分量も違っているのかもしれないので、こんど改めて比較してみますね。
あ、ふたを止めるとき使う紙のシールが付いていませんでした。これは特筆事項かな。

普通のカップヌードルからは姿を消してしまった、いわゆる「謎肉」も入っていましたよ。
ちなみに、お湯を入れてから撮影したり補正したりTwitterにアップしたりしていたので
麺がだいぶ伸びてしまっている状態だったりします(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://adventure-world.info/blog/mt-tb.cgi/404

コメントする

このブログ記事について

このページは、namachanが2011年8月26日 02:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パリパリ知床鶏と野菜のカレー/Suage+(すあげプラス)」です。

次のブログ記事は「レモンカツゲン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261