11月のケーキフェア/TeaRoom The Tea House

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつもお世話になっている「TeaRoom The Tea House」さんのケーキフェア。
旦那と二人でお邪魔してきました。
今回はちょっと趣向を変えて、デジカメのクレヨン画モードで撮影してみましたよ。

スコーンはソーセージとコーンの2種類。
油不使用スパイスケーキ、バナナケーキ、いちじくのケーキ、黒ごまのケーキ、
チョコレートオレンジケーキ、抹茶のケーキが並んでいました。
さらにトライフル、フレンチトースト、甘酒白玉が。


店内のクリスマス装飾、シックで落ち着いた感じでとても素敵なんですよ。
ひざかけも用意されています。


この大きな食器棚には、一流メーカーのカップ&ソーサーがたくさん。
どれを使いたいか、毎回好きなものを選ばせてくれます。
ここに入っている以外にもたくさんあって、ときどき増えたり入れ替わったりしているんですよ。
私は最近、ロイヤルアルバートとミントンが好きです。
(こういうメーカー名もここで覚えました。家ではとても使えないし買えないので/笑)


大きなクリスマスツリーには、紅茶教室の生徒さんたちが持ち寄ったオーナメントたちが。
去年、私と旦那が持っていったものも飾られています(笑)


写真モードを元に戻しますね。
今回戴いた中で面白かったのが、この「甘酒白玉」でした。
あったかい甘酒の中に、あずきや白玉が入っているんですよ。
札幌はもうかなり寒くなっているので、身体が暖まる甘酒スイーツは嬉しいです。
味が想像できなかったけど、とっても美味しかったんですよ。


紅茶は今回「サンクトペテルブルグ」を選びました。
いつもは「アナスタシア」ばかり選んでいるので、たまには趣向を変えて。
とっても良い香りで、翌日まであとをひく美味しさでした。

今回もご馳走様でした♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://adventure-world.info/blog/mt-tb.cgi/440

コメントする

このブログ記事について

このページは、namachanが2011年11月26日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミュンヘン・クリスマス市は大混雑」です。

次のブログ記事は「札幌駅地下歩行空間にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261