ミュンヘン・クリスマス市は大混雑

| コメント(0) | トラックバック(0)
金曜日から始まった、ミュンヘン・クリスマス市@大通公園。 

開始直後の週末で、テレビで何度も紹介されたせいか、会場内はすさまじい混雑! 
まともに撮影したりお店に入ったりするのは、今日はあきらめました(笑) 
平日の昼間に来るのが、たぶん一番いいんだろうなあ。 


ウォークラリーのイベントに参加し、歩き回ってキーワードを集めて
ちっちゃなプレゼントを頂いてきました。
開催中に何度か足を運び、いろいろ写真を撮ってきたいなあと思います。

札幌の冬は寒くて厳しいけれど、あったかくてにぎやかなイベントが多く開催され
暗いイメージや、寂しいイメージがまるでないんですよ。
私にとって札幌の冬は、色にたとえると「暖色」なんですよね。

もうだいぶ慣れたとはいえ、札幌は私達夫婦が生まれ育った街ではないので
やっぱりときどき寂しくなったり、心細くなったりするんですよね。
友人・知人がいなくても、夫婦ふたりでなんとか過ごせているのは
札幌の冬の綺麗さ・あたたかさ・にぎやかさに救われている部分が大きいな…と思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://adventure-world.info/blog/mt-tb.cgi/443

コメントする

このブログ記事について

このページは、namachanが2011年11月26日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中島公園を散策&お茶タイム」です。

次のブログ記事は「11月のケーキフェア/TeaRoom The Tea House」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261