中島公園を散策&お茶タイム

| コメント(0) | トラックバック(0)
中島公園駅近くの「花カフェ」さんで、モーニングセットを戴いてきました。
ドリンクをカフェラテにして、ラテアートを描いてもらいましたよ。
雪だるまとワンちゃん。あいかわらず可愛らしいです♪


花屋さんが併設されているカフェなので、テーブルには素敵なアレンジが。
お花のあるテーブルは、なんだかとっても満たされた気持ちになります。


中島公園のイチョウは、もうほとんど葉が落ちていました。
上をみあげると、落ちずに枝に残っているギンナンの実だけがいっぱい。


カモのつがいが、水面に浮いた草の上で休んでいました。
陸にあがればいいのに、わざわざ足だけでも水に浸かる部分を選ぶのは
やっぱりカモが水鳥だからなのでしょうね。


同じ形の葉がたくさん落ちてる光景って、ちょっと面白いですよね。
落ち葉というより、型抜きした色紙が大量に散らばってるみたいで(笑)


「ボン・ヴィバン」というケーキ屋さんを見つけました。
ショーケースに並んだ色とりどりのケーキの中から「ムラング・カフェ」というお菓子を選び
家に帰ってから、紅茶と一緒に戴いてみました。

なんとなく直感で選んでみたんですけど、これが大当たり!
コーヒーの味がしっかりした、ふわふわメレンゲに
とても美味しいクリームが、たっぷりサンドされているお菓子でした。
満足感たっぷり。1個食べると幸せな気分になれます。
お友達をおもてなしするときに選びたい、とっておきスイーツとして覚えておこうかな。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://adventure-world.info/blog/mt-tb.cgi/445

コメントする

このブログ記事について

このページは、namachanが2011年11月24日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミスドのクリスマスセット」です。

次のブログ記事は「ミュンヘン・クリスマス市は大混雑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261