あけましておめでとうございます

| コメント(6) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、幸せな一年になりますようお祈り申し上げます。

ところで2012年は、ナムコ・ワンダーエッグ生誕20周年です。
実は私、ワンダーエッグの園内で流れていた曲をウォークマンで聴きながら
さっき元日を迎えてしまったくらい、ワンダーエッグが大好きで
サイトを運営したりTwitterでbotを運営したり、コミケで本を販売したりしてきたのですが
今年は20周年記念ということで、ファンの一人として
さらに色々と活動する予定です♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://adventure-world.info/blog/mt-tb.cgi/451

コメント(6)

はじめまして。
あけましておめでとうございます。
「札幌移住」と検索してみまして、たまたま拝見しました。
来週に札幌に一人旅行にいくものですから、色々と情報収集しようと思いまして。
それに、私も北海道に住むのあこがれています。

クラーク食堂、安くておいしそうですね。
必ず行って見ます。
中島公園の近くのホテルに泊まりますので、中島公園も散策してみます。
雪が降っていて、本土の公園をフラッと散歩する感じはできないかもわかりませんが笑

『新北海道移住』という本を先日読みました。
その本の中に出てくる女性の言葉が印象的でした。
「移住」というと重く感じる。棲みたかった住んでみればいい、という主旨の言葉でした。
私も移住を決意するときは、おそらくその感覚になると思います。
「移住」という言葉ですと、北海道に一生住むような感じになりますので。

それでは、とりあえず札幌旅行楽しんできますね。

長文、失礼いたしました。

>ついてるさん
はじめまして&あけましておめでとうございます!
来週こちらに旅行へいらっしゃるのですね。
かなり寒くなってきているので、暖かい服装がいいかと思います。
雪に覆われた中島公園、とっても綺麗ですよ。

「新北海道移住」は、私もこちらに越してくる前に入手して読みました。
確かに移住という言葉は、ちょっと重さを感じる部分がありますよね。
でも東京→北海道だと「引越」という言葉は軽すぎる気がして…難しいです。
私は子供の頃から親の都合で、東京近郊で20回近く引越を重ねていたので
良く言えばフットワークが軽いというか、土地に対する執着が無いんですよ。
今は札幌に住みたいから住んでますが、気が変わったり状況が変わったりしたら
また東京へ戻ることなんかも、じゅうぶん視野に入れているんですよね。
そんな性格なのでたぶん、一生賃貸暮らしだろうなと思います(笑)

札幌旅行、めいっぱい楽しんでくださいね。
もし何かわからないことがありましたら、なんでも聞いてください♪

早速のお返事、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
なまちゃん様のプログ、昨夜もずーっと仕事中に?拝見していました笑

たくさんの情報ありすぎて、行ってみたいお店もたくさんありますね~。
今回は遊び半分仕事探し半分の目的ですので、観光地にはまず行かないと思います。
ハローワークには行くと思います。
それでも、せっかくきたんだからと思って、高速バスで札幌近郊の温泉にふらっと行くかもです笑

なまちゃん様も土地に対する執着がないと書かれていますね。私もその部類ですね。
小学生まで関東で、中学生から関西、社会人になってからも、東海、沖縄、など移り住んでいますからね。
一つの場所にずーっといるよりも、あちこち住むほうが憧れます。
全国出張や全国転勤できる仕事に憧れています笑

またコメントしますね~

>ついてるさん

こんにちは。ブログたくさん読んで下さっているそうで、とても嬉しいです!
移住したいと思っている人に、少しでもお役に立てればと思っていたので…。
今回は旅行と言っても、移住のための下準備という感じなのですね。
それにしても、本当にあちこちに住まれているのですね。
そして、そんな生活を楽しんでいることに、なんだかとても親近感を覚えます(笑)

ハローワークに行かれるのでしたら、ついでにコンビニ等で
無料の求人情報誌(タウンワーク)や、賃貸情報誌を貰ってくると
こちらの求人について、おおまかな相場を掴むことができますよ。

札幌中心部にも、400円ほどで楽しめる大きな天然温泉がありますよ。
何度も行っていますが、今の時期は雪見風呂が楽しめて落ち着きます。
地下鉄「西11丁目」駅から、徒歩で行けますよ。
http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/sapporoyayoi/

北海道神宮で、移住がうまくいくようお参りしてくるのも良いかもしれませんね。
私もここで何度も、部屋探しや仕事探しについてお祈りしてきました。
国内のパワースポットとしても有名なんですよ。たくさんエネルギーが貰えます。
地下鉄「円山公園」駅から、こちらも徒歩で行けますよ。
http://www.hokkaidojingu.or.jp/

そうそう、クラーク食堂の公式サイトを見つけたので貼っておきますね。
1/10(火)からの営業みたいですよ。
http://www.hokudai.seikyou.ne.jp/foodserv/

と、勝手にオススメをいくつか載せてみましたが
もし時間があって気が向きましたら、ぜひぜひどうぞ♪

なまちゃんさま

お返事遅くなりました。
ついてるです。
お陰様で札幌旅行から無事に帰ってくることができました(笑
根雪の道路は新鮮でした。やっぱり寒かったですね~。
エスタ10階のラーメン共和国何度も通いました。
ラーメンおいしかったです。
8日にありました、すすきのでの大規模な合コンにも参加したんですよ。
それなりに良かったです(笑)
すすきのの夜の街は都会にしては静かですね。
街中によくある広告用の大型テレビがないからでしょうか・・・。

滞在中に見つけた求人に応募して、実は面接受けてきたんですよ。
スーツもパソコンも持ってきていました。
セブンイレブンのコピー機で履歴書等をプリントアウトしまして、履歴書用の写真もビックカメラで撮りまして・・・結構フットワーク軽いですよね(笑)
そして、翌日には釧路行きの特急電車に乗って、新得で乗り換えて、富良野まで(笑)

飛行機の中でみた雑誌の広告で千歳の分譲マンションいいなあ~と思いました。
500万円前後の価格ですから、これは現実に変えることができる、と妄想してみたり。完全移住でなくても2地域移住もいいかなあと。本土と北海道の二重生活です。
飛行機運賃もこれからますます安くなりますし、月に一度の割合で往復するのも、これまた現実に変えることできそうだなあー、なんてまあ色々と夢は膨らんでいくばかりです(笑)

ちょっと長くなりますので、またメールしますね。

>ついてるさん
札幌旅行、おつかれさまでした!
先週は特に寒い日が続いていましたが、大丈夫でしたか?
あそこまで冷え込むことは滅多にないので、ちょっぴり心配してたのですが
充実した旅行だったようで、本当に良かったですね。合コンまで参加されてたとは!
滞在中に求人に応募しちゃう行動力は素晴らしいなあと思います。
勢いやタイミングも、とっても大切ですもんね。
ラーメン共和国、私も好きでときどき行ってます。雰囲気もいいですよね。
すすきのは移住して間もない頃「寒くて静かな池袋だなあ」と感じていました。
私は東京在住時、池袋を拠点として行動することが多かったんですけど
大型テレビを始めとした大音量の宣伝が苦痛で仕方なかったので、今は平穏です(笑)
札幌移住にも人それぞれの形がありますし、
ついてるさんにとってベストな形で、移住が成功するといいですね。
良かったらまた、いろいろとお話を聞かせてくださいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、namachanが2012年1月 1日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貸切電車クリスマス号(雪ミク市電ver.)」です。

次のブログ記事は「ブログをお引越しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261