道東エリアあれこれの最近のブログ記事

阿寒湖周辺の散策をしながら、何か面白い食べ物がないかなと探していたところ
看板に「まりもラーメン」と書かれたお店「食事の店あずさ」を発見!
さっそく入って、まりもラーメンを注文してみたのでした。800円くらいだったかな。

出てきたラーメンは塩味で、たっぷりのアオサが丸く盛りつけられていました。 
アオサにれんげでスープをかけると、色が変わりますよ~とのこと。
なるほど、このアオサが「まりも」部分なのですね。 うまいアイディアだなあ。 
でも、湖というよりは海っぽいラーメンでした(笑)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち道東エリアあれこれカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは道の駅めぐりです。

次のカテゴリは面白い看板・サインです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261