ドリーマーに100の質問

 ■使用方法■
 以下の質問すべてをコピー&ペーストの上、ご回答いただきます。
 そのあとは煮るなり焼くなり、お好きなようにご利用下さい。
 ご自分のサイトにて「自己紹介」の一環としてご利用いただくのがいいかと思います。
 各質問に対し、あっさり回答するのもしっかり回答するのもご自由にどうぞ。

 ■お願い■
 ・質問を一部変更して使用することはご遠慮下さい。 
 ・質問に回答しているページには、かならず
  「ドリーマーに100の質問」に回答していることを明記して下さい。
  また、同時に必ず、当ページへのリンクをして下さいね。
  http://www.parfait.ne.jp/~namachan/wondereggs/question_100.html
 ・できましたら下のバナーをご利用いただけると嬉しく思います。お持ち帰り推奨。
 ・バナーのデザインが気に入らないとか言わんで下さい。頼みます。
  カッコいいバナーをデザインしてくださる方、大歓迎です。
 

 ■免責事項■
 ・この質問に対する回答をご自分のサイトで発表されて、
  良くも悪くも何らかの影響が出た場合、すべて自己責任にてお願いします。
 ・何か問題が起きたりした場合など、質問の改変もあり得ます。

 ↓ では、頑張って回答していって下さいね! ↓


 1.ワンダーエッグを知ったきっかけは何でしたか?
 2.初めて来園したのはいつですか?
 3.いままでに何回くらい行きましたか?
 4.何度も通った理由は何でしたか?
 5.月に何度くらい行っていましたか?
 6.いつも何時から何時くらいまで滞在していましたか?
 7.園内やアトラクションで流れる曲で、好きなものは?
 8.アトラクションで流れる効果音で、好きなものは?
 9.アトラクターとして働くとしたら、何の担当になりたいですか?
 10.ワンダーエッグへ行くための所要時間、交通費はどれくらいですか?

 11.好きなアトラクションは何でしたか? いくつでもどうぞ。
 12.苦手なアトラクションは何でしたか? いくつでもどうぞ。
 13.今、ワンダーエッグで記念写真を撮れるなら、どこをバックにしたいですか?
 14.園内での食事について、思い出があったらどうぞ。
 15.忘れられない出来事はありますか?
 16.ワンダーエッグから得たもの、何かありましたか?
 17.誰と一緒に行くことが多かったですか?
 18.園内のイベント等で獲得した賞や称号があったら教えて下さい。
 19.ワンダーラリーで「遊びの超人」になったことはありますか?
 20.ワンダーエッグが閉園してから、二子玉川に1度でも行きましたか?

 21.ワンダーエッグの跡地や、解体工事は見に行きましたか?
 22.ピラリスはミミクリ、アレア、イリンクス、アゴンのどれが一番好きですか?
 23.ナンジャタウンの「市場通り」には行きましたか?
 24.ワンダーエッグ関連のレアグッズ、大事なグッズなどはありますか?
 25.カーニバルアーケードはどれが一番得意でしたか?
 26.ザ・スタアオーディションでは、どの職業を選んでいましたか?
 27.ギャラクシアン3は何番席が好きでしたか?
 28.ドルアーガを倒したことはありますか?
 29.ミラーナの心理迷宮で、鏡に激突したことはありますか?
 30.ワンダーエッグ周辺で、よく利用していたお店はありますか?

 31.印象に残っているイベントは何ですか?
 32.「あの時買っておけばよかった!」というグッズはありますか?
 33.ワンダーエッグの魅力は何だと思いますか?
 34.アトラクションを一つだけ復活させてもらえるなら、何がいいですか?
 35.カーニバルアーケードのぬいぐるみ、今でも持ってますか?
 36.ファイターキャンプはパイロット派とガンナー派、どっちでしたか?
 37.パスポートがなかった頃に行ったことはありますか? どう過ごしてました?
 38.ねこたま、いぬたま、たまいたちには遊びに行ってましたか?
 39.使用済みパスポートは、今でもとってありますか?
 40.ワンダーエッグの最終営業日には遊びに行きましたか?

 41.ふっとワンダーエッグを思い出して行きたくなること、ありますか?
 42.これなら負けない、という得意なアトラクションは?
 43.今ワンダーエッグがまだあるなら、やってみたいことは?
 44.お気に入りだったショップは?
 45.何らかのジレンマやスランプに悩まされたことはありますか?
 46.ワンダーエッグに通っていた頃のことを、今はどう思いますか?
 47.一日に何度も同じアトラクションで遊んだことはありますか?
   また、その回数は?
 48.北風吹き荒れる冬と、灼熱地獄の夏。遊びに行くならどっち?
 49.ミラクルツアーズで好きなシナリオは何でしたか?
 50.アトラクションに出てくるキャラクタでは、誰が好き?

 51.ワンダーエッグに行く途中にある施設で、気になっていた場所はありますか?
 52.メット博士についてどう思いますか?
 53.恒例の「輪踊り」に参加したことはありますか?
 54.「ナムコCLUBカード」や「ナジャヴ倶楽部カード」は持ってますか?
 55.ワンダーエッグを通じてできた、友人や知人はいますか?
 56.ワンダーエッグ以外で好きなテーマパークはどこですか?
 57.ピラリスパイを食べたことはありますか? どの味が好きでしたか?
 58.よく利用していたフードショップは?
 59.ピラリスのカルーセル、馬とゴンドラではどちらが好き?
 60.サーカスプラザで遊んだことはありますか?

 61.ワンダーエッグの跡地は、20年後にはどうなっていると思いますか?
 62.園内の施設で、できれば家に持って帰りたかった物はありますか?
 63.ピラリスのぬいぐるみは持ってますか?
 64.ラペロプターでもらえる記念写真、何枚くらい残ってますか?
 65.キューザーアリーナはとことん攻撃派? それとも地道に防御派?
 66.ミラーナの心理迷宮、アンナとベティーとセシルとダイアナで、誰が一番好き?
 67.サイバーステーションでよく遊んだゲームはありますか?
 68.雨のワンダーエッグ。さて、何をやって遊ぶ?
 69.ハロウィンの時など、仮装して入園したことはありますか?
 70.ずばり、アトラクターに顔を覚えられていました?

 71.ファイターキャンプのコマンダー(司令官)、やろうと思えばできそう?
 72.実は使わずに持っているカーニバルコインがあったりしますか?
 73.「グランドラリー」に参加したことはありますか?
 74.アトラクターのコスチュームで、一番着てみたいものは?
 75.「二子玉川園」から「二子玉川」に変わった駅名。どう思いますか?
 76.時空の橋ができてから、行動などに変化はありましたか?
 77.今でも部屋に飾ってある、ワンダーエッグ関連のグッズはありますか?
 78.CD「エルズストーリー」は持ってますか?
 79.ワンダーエッグの全アトラクション、すべて暗誦できますか?
 80.ドリフトキングとフューチャーコロシアム、どちらのカートが好き?

 81.ギャラクシアン3で酔ったことはありますか?
 82.女神エルズの声を吹き替えするなら、どの声優さんがぴったりだと思いますか?
 83.もしも外国でワンダーエッグが復活したら、遊びに行きますか?
 84.ドルアーガの塔、座るのは左側と右側どちらが好みですか?
 85.ギャラクシアン3のトリガー、どういうふうに操作してましたか?
 86.園内でよく写真を撮ってましたか?
 87.パスポートを買う時、よく利用していた割引制度はありますか?
 88.ナンジャタウンには遊びに行きますか?
 89.ワンダーエッグに「一緒にここ行かない?」と誘った人は、今までに何人くらい?
 90.持っている園内ガイドブックで、一番古いものはどんな形?
   (縦長型、CDブックレット型、封筒型など)

 91.手元に残っているパスポートで、一番古いものの日付は?
 92.エルズ文字の解読をしたことはありますか?
 93.今でも愛用しているワンダーエッググッズ(実用系、アクセサリー系)は
   ありますか?
 94.好きなアトラクターはいましたか? 名前は出さないでね。
 95.急に雨が降ってきて、ワンダーマーケットで傘を買ったことはありますか?
 96.パスポートにまつわる思い出、何かありますか?
 97.ドリーマー仲間に対してメッセージがあったらどうぞ。
 98.アトラクターの方に対してメッセージがあったらどうぞ。
 99.株式会社ナムコ様に、今後どんなことを期待しますか?
 100.最後に、回答をすべて終えた今の気持ちや感想をひとこと。

 

since 2002/11/15